Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
2013.03.14 Thu 18:44
うお!向かい走ってる電車真っ暗なんだけど!停電か!




回送でした



さて。まじめばなし。

昨日、ニュースを見たら、来期?ってゆーのかな?の給料とかボーナスの話してた。

不況しか知らん世代の私は、いまがどういう景気なのかよくわからんけど

普通に昇給あって、普通にボーナスもある。

ボーナス最高額のとことかもあったよ。

そのさ、平均月給とかボーナスを見てびっくりした。

平均だから、4年目になるの私とは違って当たり前なんだけど。

なんかさ、格が。

多分自分がそんな月給になることはなくて。

ボーナスもそんなもらえることはなくて。

社名とかブランドとかってでかいんだな。

なんか悲しくなったよ。

やってることがそんな違うんだろうかとか。

そんな劣ってるかなとか。

お金に価値を置き換えてへこんだ。

1円10円を利益にする私たち。

1日の売上が、1個の売上になってるってびっくりしたこともある。

頑張って500人にごはんを提供して、その合計が1個の家電には勝てないし、1戸の家となんて考えたくない。

単価が違うけ、気軽さも違うし、利率も違うってわかる。

けど頑張りは一緒とちがう?

なんだかなあ。

3年間の頑張りが無駄だったようにまで感じてしまうよ。

お金がすべてじゃないけど、仕事はお金で判断される気がする。

栄養士なんて、管理栄養士ですら稼げる職業じゃないもんなあ。

知りたくなかったような知れて良かったような

複雑ふくざつ

No title
こんばんは^^
それは僕も考えますねー。

ちなみに、僕はボーナス一切もらってないです。
月給も高くないし、
実際のところ、年収は300万にも満たないです。
だからと言って、そこそこ給料もらってる会社の人と比べて、仕事が楽ってわけでもないと思っています。

でも、それが社会だと思うんですよね^^;
お金が欲しければ、くれるところに頑張って行け
っていうことじゃないでしょうか…。
ちなみに僕はそんな給料じゃ将来家族を養えないので
あと1年ほどやったら転職するつもりです(笑)

長文失礼しました。
From:nails URL 2013.03.15. Fri 01:02 [Edit]
nailsさん

そうですよね(;'')
コメント読んで、社会って甘くないなあって実感しました。
好きなことができてるのでいいやって思うか、お金がもらえてるのでいいやって思うか、なのかな、と。

コメントありがとうございます♪身に染みます(^^)
From:りえか URL 2013.03.15. Fri 18:28 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad