Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

りえか

Author:りえか
社会人2年目!
そろそろ自分のすべきことをきっちりしなきゃ!

実は精神年齢低いです。

ポルノグラフィティ大好きー♪
ライブに行って再び目覚めてラバッパーになりました☆

ライブ大好きだよー行きたいよー

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
ブログの更新率
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
フリーエリア

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
--.--.-- -- --:--

2013.11.25 Mon 19:06
今日ちょっとした行き違いでチーフと言い合いになりました

もとはといえば作ってなかった契約社員さん(今日お休み)が悪いし

そのもとをたどれば作り方を聞かなかったみんなが悪いし

時間がなかったから雑に作った私が悪いし

それを見たチーフが直したけどメニュー勘違いしてたのが悪いし

あれ?てなったけど確認しなかったパートさんが悪いし


つまり責任が誰にあるかっていうと難しい

だけど当事者の私とチーフがぶつかることになり

ぶつかったわけで。笑

むーっとして周りにもあたりましたが。

しばらくして、チーフが怒ってごめんねと謝ってきてくれました

びっくりして、いえいえこちらこそすいません。あんまり気にしてないので!と答えたわたし。

いや気にしなきゃダメだろとツッコミたくなりましたが。

チーフだけじゃなく、そうやって謝られることが久しぶりで。

ごめんなさいで終わらせて次に進むことは当たり前ですよね。

私はそうおもう。し、そうしようって心がけてる。

だけど自分の親を筆頭にそうじゃない人が多いと思う。

なあなあでもやもやさせてつぎーみたいな。

ごめんなさいって、習ったでしょ?

というか習うもんでもないわそんなん。

ちっちゃい頃は、友だちと喧嘩して、ごめんなさいしてまた遊んでたと思う。

大人なるとなにが邪魔するかわからんけど、当たり前のことができなくなるよね。

ふしぎやー。まじめにふしぎやー。

偉そうなこと言ってますが私だって当たり前のことができなくなったなあと思う。

どうしてできないんだろ?

頭ではわかるのにね。

ごめんなさいはきちんと!

ほうれんそうもきちんと!

口があるんだから使いましょう!

No title
こんばんは。

いいこと言いますねー。
変に意地を張るのはよくないですね^^;

素直に…!

From:nails URL 2013.11.25. Mon 19:12 [Edit]
nailsさん♫

素直が一番!

でもそれが難しいんですよね〜(^_^;)

大人は複雑ですね。。
From:りえか URL 2013.11.27. Wed 07:13 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ねがいを、星に All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


